1. Home
  2. 事業紹介
  3. > パーキング
  4. > 土地活用Q&A

パーキング事業案内

土地活用Q&A

駐車場に関するよくあるご質問をまとめました。

  • 初期投資初期投資は掛かりますか?

    駐車場の開業にかかる初期投資(精算機器・照明・看板等)は基本的に名鉄協商が負担いたします。

  • 運営管理コスト開業後の諸費用負担はどうなりますか?

    駐車場の運営・管理に必要な費用は、基本的に名鉄協商が負担します。(固定資産税、町内会費など除きます。)

  • 契約期間短期間でも借りてもらえますか?

    状況に応じて短期間の契約も可能です。詳しくは直接お問い合わせください。

  • 安心の「一時使用賃貸借」解約後のトラブルなどが心配ですが・・・

    契約の形態は借地権、営業権などは一切発生しない「一時使用賃貸借」です。安心してお任せください。

  • 安定収入賃料はどのように支払われるのでしょうか?

    当月分の賃料を前月末までにご指定の口座に前払いいたします。なお、初回賃料は、営業開始日から日割り換算し、翌月分の賃料と同時にお振込みいたします。

  • 契約までの流れ手続きは面倒ではありませんか?

    名鉄協商の営業スタッフが物件の診断、レイアウト、契約のご条件などを分かりやすくご説明いたしますので、安心してお任せください。

  • ご解約解約するときはどうすればいいのでしょうか?

    解約の場合は、3ヶ月前までに名鉄協商へお知らせください。機器などを撤去し、期限までにご返却いたします。

  • 土地の大きさや形状土地の大きさや形状に制限がありますか?

    名鉄協商の運営する駐車場は1台から営業しておりますので、まずは一度ご相談ください。

  • 月ぎめ駐車場の転用現在管理している月ぎめ駐車場を時間貸しにしたいと考えていますが、可能ですか?

    可能です。現在の月ぎめ契約者様にはそのままご利用いただき、空いているスペースだけを時間貸しにすることも可能です。

  • 工事期間駐車場の工事期間はどれくらいかかりますか?

    天候などによる変動はありますが、通常は着工から2週間程度でオープンできます。(平面駐車場の場合)

  • トラブル対応事故や面倒なトラブルが起きませんか?

    名鉄協商の駐車場センターが年中無休・24時間体制で対応いたしますのでご安心ください。

  • 場内の美化ゴミがたまったり、汚れたりしませんか?

    名鉄協商では、専門スタッフが清掃を行っております。